RPM 採用管理システム

お知らせ

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「アルタスネオ」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    「アルタスネオ」にて、
    2024年5月15日に媒体仕様変更があり、
    弊社にて改修作業を実施しておりましたが、
    改修作業が完了いたしましたのでお知らせいたします。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    2024年5月30日(木)17:00~17:30に駅マスタの更新をおこないます。

    [対象項目]
    管理項目「駅名-沿線名選択」

    [更新内容]
    ▼駅名称変更
    ・西鉄天神大牟田線 試験場前駅 → 西鉄天神大牟田線 聖マリア病院前駅
    ・黒部峡谷鉄道本線 伽羅橋〔北〕駅 → 黒部峡谷鉄道本線 伽羅橋駅

    ▼路線名変更
    ・箱根登山鉄道鉄道線 → 箱根登山線
    ・箱根登山ケーブルカー → 箱根登山ケーブル

    [ご注意]
    ・名称変更については、過去データ含め新しい名称に自動更新されます。

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ジョブハウス工場」を利用のお客さまへ、
    2024年5月1日(水)に実施した媒体の仕様変更に伴い、
    弊社にて改修作業を実施いたしますので、お知らせいたします。

    ■実施日
    2024年5月27日(月)13:00~14:00
    ※多少前後する可能性がございます。

    ■仕様変更点
    1.RPMへ取り込める項目情報の追加

    ≪追加項目≫
    ・性別
    ・住所(市区町村以降)
    ・記事ID

    2.仕事NO取得箇所の列順の変更
    【変更前】CSV項目名:3列目 管理用タイトル
    【変更後】CSV項目名:15列目 管理用タイトル

    ■御社にての対応について
    行って頂く作業はございません。
    ただし当社の対応完了後に、ログイン後画面に
    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、
    何かお困りな点がございましたら
    サービスデスクまでご連絡くださいませ。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    RPMで「アルバイト北海道」を連携中のお客様へ、仕様変更後、
    弊社にての改修作業が完了いたしましたのでお知らせいたします。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、
    何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    RPMで「アルタスネオ」を連携中のお客様へ、媒体の仕様変更に伴い
    一時連携が停止する可能性があるため、お知らせをいたします。

    ◆仕様変更日時
    2024年5月15日(水) 0時~(予定)
    ※対応時間は多少前後する可能性があるようです。

    ◆影響範囲
    リニューアルに伴う仕様変更により、
    仕様変更後から、当社の取り込み対応作業まで
    RPMへの応募者取り込みが停止する可能性がございます。

    ◆当社対応
    リニューアル明けの2024年5月15日(水) の
    早朝よりプログラム修正を実施し、
    CSV取得画面の変更対応を致します。
    媒体側のリニューアル内容によっては、 当日中に完了しない可能性もあり、
    その場合は継続して修正を行います。
    完了後に、再度お知らせさせて頂きます。

    ◆御社へご依頼したいこと
    原則として、ご利用各社様に行って頂く作業はございません。
    ただし当社の対応完了後に、ログイン後画面に異常停止の表記が出ている場合は
    連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、
    何かお困りな点がございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「わークック」を連携中のお客様へ、仕事No取得方法についてお知らせいたします。

    ◆ お知らせ内容
    媒体社の仕様変更に伴い、仕事Noの取得ロジックを変更いたします。

    ◆ 取得方法
    ①媒体応募者CSV D列目「代理店名」の「/」以降を取得
    ②①になければ、媒体応募者CSV P列目「共有備考欄」の「/」以降を取得
    ③上記に該当しなければ、仕事NOを取得しない

    ◆ 対応日時
    2024年5月8日(水)17:00以降の応募者より上記の方法で取得いたします。
    ※時刻につきましては多少前後する可能性がございます。

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    RPMで「アルバイト北海道」を連携中のお客様へ
    仕様変更のお知らせをいたします。

    ■当社の対応について
    仕様変更後、早期にプログラム改修を実施しておりましたが、
    一部修正が必要なプログラム箇所がございましたために、
    【2024年4月30日(火)】の改修完了が難しい状況でございます。
    ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

    進展ございましたら、
    速やかにご報告させていただきますので、
    恐れ入りますがもう少々お時間をいただけますと幸いです。
    今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

    連日ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
    その他、何かございましたら、
    サービスデスクまでご連絡いただけますと幸いです。
    何卒宜しくお願い致します。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    表題の件でご連絡させて頂きます。

    現在RPMへのログインパスワードに、クォーテーション(「'」「"」)を利用することができますが、
    システムの都合上、クォーテーション(「'」「"」)が利用できなくなります。
    詳細については下記をご確認下さい。

    ■対応日時
    2024年5月8日(水)13:00以降
      ※作業時間は、多少前後する可能性がございます。

    ■注意事項
    ・現在パスワードにクォーテーション(「'」「"」)を利用している場合は、
     5月8日(水)以降もご利用いただけます。

    ・5月8日(水)13:00以降に、
     パスワード更新、またはアカウント新規発行頂いた場合に、
     クォーテーション(「'」「"」)をご利用頂くことができませんので、
     他の特殊文字をご利用頂けますと幸いでございます。

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつも弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    誠に勝手ながら社外研修につき、2024年4月26日(金)を
    休業日とさせていただきたくご案内申し上げます。
    お客様にはご不便をおかけいたしますが、
    何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

    ---------------
    ■休業日■

    2024年4月26日(金)

    通常業務および、お問合せ対応等
    サービスデスク業務を休止させていただきます。
    ---------------

    休業日中のサービスデスクへのご連絡は、
    管理者様宛にお送りしておりますサービスデスク宛メールアドレスで承っております。
    なお、質問への回答は翌営業日の2024年4月30日(火)から順次行わせていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    RPMで「engage」を連携中のお客様にお知らせいたします。

    先日お知らせした「engage」の仕様変更ですが、
    本日12時頃にプログラム改修作業が完了いたしましたので
    お知らせさせていただきます。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    RPMで「アルバイト北海道」を連携中のお客様へ
    仕様変更のお知らせをいたします。

    ■当社の対応について
    仕様変更後、早期にプログラム改修を実施しておりましたが、
    想定よりも時間を要するプログラム改修となり、
    本日中の完了が難しい状況でございます。
    ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

    【2024年4月30日(火)】完了予定となっております。
    可能な限り早期に解消が行えるように、対応を進めさせていただきますので、
    恐れ入りますがもう少々お時間をいただけますと幸いです。
    今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

    その他、何かございましたら、
    サービスデスクまでご連絡いただけますと幸いです。
    何卒宜しくお願い致します。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    RPMで「engage」を連携中のお客様に仕様変更について
    お知らせいたします。

    ■実施日
    2024年4月24日(水)13:00~14:00
    ※多少前後する可能性があるようです。

    ■仕様変更となる箇所
    【1】仕事NO取得位置の変更

    ≪変更前≫
    ①「CSV項目名 35列目 応募求人-職種名」の「/(半角スラッシュ)」以降を取得
    ②①になければ「CSV項目名:216列目 求人管理番号」からそのまま取得
    ③①②ともになければ、仕事NOを取得しない

    ≪変更後≫
    ①「CSV項目名 102列目 応募求人-職種名」の「/(半角スラッシュ)」以降を取得
    ②①になければ「CSV項目名:149列目 求人管理番号」からそのまま取得
    ③①②ともになければ、仕事NOを取得しない

    【2】RPMの応募者管理画面の備考に取り込める項目情報の追加

    ■影響範囲
    2024年4月24日(水)14:00以降から、
    弊社にてプログラム修正を実施させていただくため、
    RPMへの応募者取り込みが一次的に停止する可能性がございます。
    対応完了次第、改めてお知らせを掲載いたしますので、
    今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

    ■御社にて対応について
    行って頂く作業はございません。
    ただし当社の対応完了後に、ログイン後画面に
    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、
    何かお困りな点がございましたらご連絡頂けますと幸いです。

    以上でございます。
    何かございましたら、サービスデスクまでご連絡くださいませ。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「マップジョブ派遣」を連携中のお客様へ、仕事NO取得方法についてお知らせいたします。

    ◆お知らせ内容
    媒体社の仕様変更に併せ、
    「マップジョブ派遣」の仕事NO取得方法を変更いたしました。
    2024年4月23日(火)13:00以降は、以下の方法で取得いたします。

    ◆取得方法
    CSV項目名:7列目 求人タイトルの「/」以降を取得

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    RPMで「アルバイト北海道」を連携中のお客様へ
    仕様変更のお知らせをいたします。

    ■当社の対応について
    仕様変更後、早期にプログラム改修を実施しておりましたが、
    時間を要しており、【2024年4月18日(木)】の完了が難しい状況でござます。
    ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

    【2024年4月23日(火)】完了予定となっております。
    可能な限り早期に解消が行えるように、対応を進めさせていただきますので、
    恐れ入りますがもう少々お時間をいただけますと幸いです。
    今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

    その他、何かございましたら、サービスデスクまでご連絡いただけますと幸いです。
    何卒宜しくお願い致します。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「リクルーティングクラウド」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年4月16日に「リクルーティングクラウド」にて、
    連携再開対応が完了致しました。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「リクルーティングクラウド」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年4月16日に「リクルーティングクラウド」にて、
    応募者連携が不安定な状態であることが確認取れました。

    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    現在、急ぎ調査を進めており、本日中(4/16)を目途に改善が行える見込みでございます。
    進展ございましたら、速やかにご報告させていただきます。

    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    RPMで「アルバイト北海道」を連携中のお客様へ
    仕様変更のお知らせをいたします。

    ■実施日
    2024年4月15日(月)10:00~(予定)
    ※多少前後する可能性があるようです。

    ■影響範囲
    仕様変更により、2024年4月15日(月)10:00以降、
    RPMに取込みされた際に媒体名が「空欄」の状態で取り込まれます。
    ※応募者連携が停止することはございません

    ■当社対応
    仕様変更後、早期にプログラム改修を実施いたしますが、
    時間を要するため【2024年4月18日(木)】完了予定となります。
    可能な限り早期に解消が行えるように、対応を進めさせていただきますので、
    今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

    ■御社へご依頼したいこと
    媒体名が「空欄」で取り込まれることで、
    下記ケース時に振り分けが行えなかったり、
    自動配信メールが送信されなかったりするケースがございます。

    <該当のケース>
    ①応募時自動配信の条件に「媒体名」を利用していた場合
    ②拠点又は仕事NOの振り分け条件に「媒体名」を利用していた場合
    ③(②を利用し)自動処理の条件に「仕事NO/支店/拠点」を利用している場合

    恐れ入りますが下記方法にて該当媒体を抽出し、
    手動又はCSVインポートを活用し、
    媒体名を紐づいていただけますと幸いです。

    <検索方法> ①応募者管理の「+検索条件を変更・追加」をクリック
    ②媒体区分欄にて「媒体なし」を選択し「検索する」をクリック

    ご不便おかけし申し訳ございません。
    進展ございましたら、早期にご報告いたしますので、
    今しばらくお時間をいただけますと幸いです。
    何かございましたら、サービスデスクまでご連絡くださいませ。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「アルバイト北海道」を連携中のお客様へ、メンテナンスにより、
    連携が一時的に停止する旨をお知らせをいたします。

    ■メンテナンス日時
    2024年5月5日(日祝)10:00~13:00
    ※媒体社のリニューアル時間は多少前後する可能性がございます。

    ■影響範囲 該当時間帯、媒体管理画面にアクセスできなくなり、
    応募者取り込みが停止する可能性があります。

    メンテナンス終了後、異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ジョブオプ採用管理」を連携中のお客様へ、仕事NO取得方法についてお知らせいたします。

    ■お知らせ内容
    「ジョブオプ採用管理」の仕事NO取得方法を変更いたしました。
    2024年4月8日(月)12:00以降は、以下の方法で取得いたします。

    ■実施日 2024年4月8日(月)12:00

    ■取得方法 ①「CSV項目名:130列目 表示用職種名」の「/」以降を取得
    ②①になければ「CSV項目名:56列目 掲載職種名称」の「/」以降を取得
    ③②になければ、「CSV項目名:66列目 掲載店舗」の「/」以降を取得
    ④①②③共にになければ、仕事NOを取得しない

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき誠にありがとうございます。
    「ジョブオプ採用管理(無料版)」の連携ができるようになりましたのでお知らせいたします。

    連携をご希望される場合には、
    【設定>広告・媒体>ネット媒体>新規追加】より「ジョブオプ採用管理」をご選択いただき、
    必要情報登録後に連携中にご変更いただくことで連携が開始されます。

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Re就活」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    2024年3月14日に連携エラーを検知した
    「Re就活」について、連携再開対応が完了致しました。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Re就活」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年3月13日に「Re就活」にて、 管理画面へログインすると「502 Bad Gateway」という表示となり、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。

    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    現在媒体社さまにて、復旧に向けて急ぎ調査中の状態でございます。
    進捗あり次第、速やかにご報告させていただきます。

    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ご利用企業の皆様へ「Indeedメール連携」の機能改善についてお知らせいたします。

    ■ 機能改善内容詳細
    「Indeedメール連携」では応募通知メールの内容を基に応募データを作成しております。
    一部企業様より、応募通知メール内にHTMLコードが含まれている場合、
    RPMの応募者備考欄にもHTMLコードが反映されてしまい、
    データが閲覧しづらいとのご報告を受けておりました。
    上記課題を解決するため、以下日程で不要なHTMLコードを削除する対応を実施させていただきます。

    ■ 実施日
    2024年3月6日(水)

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    ご利用企業の皆様へ「Indeedメール連携」の機能改善についてお知らせいたします。

    ■ 機能改善内容詳細
    「Indeedメール連携」では応募通知メールの内容を基に応募データを作成しております。
    一部企業様より、応募通知メール内にHTMLコードが含まれている場合、
    RPMの応募者備考欄にもHTMLコードが反映されてしまい、
    データが閲覧しづらいとのご報告を受けておりました。
    上記課題を解決するため、以下日程で不要なHTMLコードを削除する対応を実施させていただきます。

    ■ 実施日
    2024年3月6日(水)

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ジョブオプ採用管理」を連携中のお客様へ、仕事NO取得方法についてお知らせいたします。

    ◆ お知らせ内容
    媒体社の仕様変更に伴い、仕事NOの取得ロジックを変更いたします。

    ◆ 取得方法
    ①媒体応募者CSV 130列目「表示用職種名」の「/」以降を取得
    ②①になければ、媒体応募者CSV 56列目「掲載職種名称」の「/」以降を取得
    ③上記に該当しなければ、仕事NOを取得しない

    ◆ 対応日時
    2024年2月29日(木)12:00以降の応募者より上記の方法で取得いたします。

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ジョブオレ」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    2024年2月21日(水)に連携エラーを検知した「ジョブオレ」について、 本日(2/21)の18時頃に連携再開対応が完了致しました。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ジョブオレ」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年2月21日(水)に「ジョブオレ」にてエラーを検知し、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。

    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    急ぎ調査を進めておりますので、進捗あり次第ご報告させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Airワーク採用管理2.0」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    2024年2月14日に連携エラーを検知した「Airワーク採用管理2.0」について、
    応募者CSVのDLが行えないエラーが解消されたことにより、連携が再開されました。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「クラウドハウス採用」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    「クラウドハウス採用」から取り込める応募者情報が
    追加されることとなりましたのでご連絡いたします。

    ■実施日
    2024年2月19日(月)13:00
    ※多少前後する可能性がございます
    ※対応時間帯も、通常通りRPMを活用いただけます

    ■追加項目
    ・応募時間(※)
    ・応募ID
    ・求人番号

    (※)
    本媒体は媒体から通知される応募通知メールを
    RPMに転送いただくことで、応募者を取り込むメール連携をしています。
    従来の応募日時は「応募通知メールが転送された日時」を反映しておりましたが、
    仕様変更後は「応募者が応募した日時」が反映されます。

    疑問に残る点や気になる点等ございましたら、
    サービスデスクまでお問い合わせいただけますと幸いです。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Airワーク 採用管理 2.0」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年2月14日に「Airワーク 採用管理 2.0」にて、
    応募者CSVDLが行えない事象が発生しており、応募者を取得できていないことを確認いたしました。
    本事象は一部ご利用企業様でのみ発生している状態でございます。
    ※応募者を取得できている企業様も存在しております。

    現在、一部ご利用企業様にご協力いただき、媒体社に原因を確認しておりますが、
    原因解消までは応募者が取り込まれない状態となりますので、
    必要に応じて手動取り込みいただく等、対応をご検討いただけますと幸いです。

    ※手動でデータ作成頂いた場合
    エラー解消後は、過去2日以内の応募者を取得する仕組みのため、
    重複データが作成される可能性がございます。
    また、メールやSMSの自動配信設定をしている場合には、
    自動配信条件に合致している応募者様へメールやSMSが配信されます。
    上記をご了承の上、ご対応を検討いただけますと幸いでございます。
    原因解消後、改めてお知らせ掲載させていただきたく存じますので、
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「求人ジャーナルネット」をご利用のお客様に
    メンテナンス情報のお知らせをいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2024年02月28日(水)4:00~8:00
    ※媒体社のメンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    該当時間帯、媒体管理画面にアクセスできなくなり、
    応募者取り込みが停止する可能性があります。

    メンテナンス終了後、異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    SMSオプション機能をご利用のお客様お知らせをいたします。

    SMS提供企業より、システムメンテナンスを実施する旨の連絡がございました

    ◆メンテナンス日時
    2024年2月14日(水)00:00~6:00

    ◆影響範囲
    ・2024年2月14日(水)3:00~4:00にかけて、最大2分程度のサービス停止が1回発生いたします。
    該当時間にSMS送信されると、遅延もしくは送信失敗する可能性がございます。
    ・送達結果が5分程の遅延が発生する可能性がございます。
    ・タイミングによっては受信が2~3分遅延する可能性がございます。(送受信オプションご契約社さまが対象)

    瞬断する時刻は不定となりますが、
    上記事象が発生したとしても、再送処理が行われ
    正常にSMS送信されますのでご安心くださいませ。

    ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「エン転職」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年2月8日(木)に「エン転職」管理画面にアクセスできず、
    連携エラーを検知しておりましたが、本日連携が再開いたしました。

    2024年2月8日(木)14:40~22:30頃の応募者様は、
    遅延して取り込まれている可能性がございます。
    応募者様が問題なく取り込まれているか、ご確認をお願い致します。

    この度はご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
    お困りのことがございましたら、サービスデスクまでお問い合わせください。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「エン転職」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年2月8日(木)に「エン転職」にて連携エラーを検知し、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。
    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。

    媒体管理画面へアクセスできない状況のため、
    媒体社様へ確認の上、対応を進めさせていただきます。

    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    進捗あり次第、ご報告させていただきますので、
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Airワーク 採用管理 2.0」を連携中のお客様へ、仕事NO取得方法についてお知らせいたします。

    ◆ お知らせ内容
    昨日お知らせさせて頂いた通り、媒体社の仕様変更に併せ、
    「Airワーク 採用管理 2.0」の仕事NO取得方法を変更いたしました。
    2024年2月8日(木)16:00以降は、以下の方法で取得いたします。

    ◆ 取得方法
    ①「CSV項目名:32列目 キャッチフレーズ」の「/」以降を取得
    ②①になければ「CSV項目名:24列目 応募勤務地」の「/」以降を取得
    ③②になければ「CSV項目名:31列目 職種名」の「/」以降を取得
    ④上記に該当しなければ、仕事NOを取得しない

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Airワーク 採用管理(Ver1.0)」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    2024年2月7日に媒体仕様変更による連携エラーを検知した「Airワーク 採用管理(Ver1.0)」について、
    連携再開対応が完了致しました。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Airワーク 採用管理(Ver1.0)」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年2月7日に「Airワーク 採用管理(Ver1.0)」にて仕様変更を検知し、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。

    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    急ぎ調査を進めておりますので、進捗あり次第ご報告させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Airワーク 採用管理 2.0」を連携中のお客様へ、仕事NO取得方法についてお知らせいたします。

    ◆ お知らせ内容
    媒体社の仕様変更に伴い、仕事NOの取得ロジックを変更いたします。

    ◆ 取得方法
    ①「CSV項目名:32列目 キャッチフレーズ」の「/」以降を取得
    ②①になければ「CSV項目名:24列目 応募勤務地」の「/」以降を取得
    ③②になければ「CSV項目名:31列目 職種名」の「/」以降を取得
    ④上記に該当しなければ、仕事NOを取得しない

    ◆ 対応日時
    2024年2月8日(木)15:00~17:00
    ※作業時間は前後する可能性がございます。

    対応完了次第、別途お知らせ掲載させていただきます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「VideoInterview」をご利用のお客様にメンテナンス情報のお知らせをいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2024年2月13日(火)22:00~25:00
    ※メンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    メンテンス中は下記3つの事象が発生いたします。
    ①RPMより録画画面にアクセスしようとした際にエラーが発生いたします
    ②録画面談終了時に完了通知が送信されません
    ③該当差し込みキーワードが録画面接用のURLに変換されません

    <該当差し込みキーワード>
    %%online_interview_url%%
    %%videointerview_url%%

    ◆御社へご依頼したいこと
    メンテンス中に該当差し込みキーワードを送信してしまうとURLに変換が行われません。
    自動送信や手動送信の送信テンプレート内に記載いただいている場合には、
    応募者に変換されずに送信されてしまう可能性がございます。

    上記よりメンテナンス時間帯は自動送信を停止いただくか、
    改めて送信を行うなど、ご対応をお願いいたします。

    何かお困りな点がございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「paiza」を連携中のお客様へ、仕事NO取得方についてお知らせいたします。

    ◆お知らせ内容
    仕事NOが取得できない媒体でしたが、2024年01月31日より仕事NOが取得可能となります。
    ・媒体応募者CSV項目名:4列目 求人タイトル
    ・入力例:[求人タイトル]/[仕事No]
    「/(半角スラッシュ)」以下を仕事NOとして取得致します。
     

    ◆注意事項
    お仕事NOが取得できるようになることで、RPMの重複判定ロジックから外れ、
    別応募者と判定され、直近2日以内の応募者データが再度取り込まれる可能性がございます。

    応募時自動配信、または自動処理を設定されている場合には、
    該当応募者へ再度メール送信されてしまう可能性がございますので、
    該当応募者様へ事前にご周知いただくなど、運用をご検討いただけますと幸いです。

    また、再取り込みされた重複データについても、
    不要なデータは削除いただくなど、対応をご確認いただけますと幸いです。

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「doda」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    2024年1月17日(水)に媒体仕様変更による 連携エラーを検知した「doda」について、
    改修作業が完了し、連携再開対応が完了いたしました。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は【2024年1月24日(水)】の応募者から順次取り込まれます。
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    恐れ入りますが
    【2024年1月17日(水)~2024年1月23日(火)】の期間に
    取り込まれいない応募者がいらっしゃいましたら、
    手動で取込みいただきますようお願い申し上げます。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「doda」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年1月17日(水)に仕様変更を検知した「doda」ですが、
    引き続き、弊社にて改修作業を実施しておりますが、
    完了の目途がたちましたのでご連絡いたします。

    ■完了時期
    1月24日(水)18:00
    ※作業状況により、作業時刻が前後することがございます。

    連携再開後は、通常、直近2日以内の未取得応募者を取得するのですが、
    手動で応募者を取込みいただいております場合に、重複で取り込まれてしまうため、
    連携再開後は【2024年1月24日(水)】の応募者から
    順次取り込まれるように対応させていただきます。

    恐れ入りますが【2024年1月17日(水)~2024年1月23日(火)】の期間に
    取り込まれいない応募者がいらっしゃいましたら、
    手動で取込みいただきますようお願い申し上げます。

    改修作業完了次第、再度お知らせを掲載いたしますので、
    今しばらくお時間をいただけますと幸いでございます。
    何かございましたら、サービスデスクまでお問い合わせくださいませ。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「マイナビミドルシニア」をご利用のお客様にメンテナンス情報のお知らせをいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2024年2月3日(土)7:00~13:00
    ※媒体社のメンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    該当時間帯、媒体管理画面にアクセスできなくなり、
    応募者取り込みが停止する可能性があります。

    メンテナンス終了後、異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「VideoInterview」をご利用のお客様にメンテナンス情報のお知らせをいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2024年1月29日(月)22:00~25:00
    ※メンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    メンテンス中は下記3つの事象が発生いたします。 ①RPMより録画画面にアクセスしようとした際にエラーが発生いたします
    ②録画面談終了時に完了通知が送信されません
    ③該当差し込みキーワードが録画面接用のURLに変換されません

    <該当差し込みキーワード>
    %%online_interview_url%%
    %%videointerview_url%%

    ◆御社へご依頼したいこと
    メンテンス中に該当差し込みキーワードを送信してしまうとURLに変換が行われません。
    自動送信や手動送信の送信テンプレート内に記載いただいている場合には、
    応募者に変換されずに送信されてしまう可能性がございます。

    上記よりメンテナンス時間帯は自動送信を停止いただくか、
    改めて送信を行うなど、ご対応をお願いいたします。

    何かお困りな点がございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「doda」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年1月17日(水)に「doda」にて仕様変更を検知し、
    媒体管理画面へログイン後、下記いずれかの画面遷移方法の場合に
    応募者連携が不安定な状態であることが確認取れました。

    ①dodaへログイン>法人選択>TOP画面
    ②dodaへログイン>TOP画面

    現在、弊社にて早期に改修作業を進めている状況でございますが、
    時間を要するため、【1月24日(水)】完了予定となっております。

    可能な限り早期にご報告いたしますので、
    今しばらくお時間いただけますと幸いでございます。

    改修作業までの間につきましては、恐れ入りますが
    媒体管理画面上又は手動でRPMに取込みいただき、
    応募者対応を行っていただけますと幸いです。

    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただきましてありがとうございます。
    RPMをご利用中の皆様へ、表題の件でご連絡いたします。

    「Airワーク 採用管理 バージョン2.0」について、
    連携が可能となりましたのでお知らせいたします。

    2023年11月28日以降にご契約された媒体管理画面につきましては、
    従来の媒体管理画面と仕様が異なるため、
    RPMと連携が行えるよう対応を進めており、
    2024年1月9日(火)以降、RPM上から連携設定が可能になりました。
    設定手順は、以下をご確認ください。

    ■ 連携設定手順
    ・【歯車マーク>広告・媒体>ネット媒体】をクリック
    ・「新規追加」をクリック
    ・媒体名「Airワーク 採用管理 2.0」と入力する
    ・「この媒体を選択」をクリック
    ・画面案内に沿って、媒体名、ログイン情報など必要情報を入力し、連携を開始する

    ■ 仕事NO取得箇所
    ①24列目「応募勤務地」に「/」が含まれる場合
     「/」以降を仕事NOとして取得

    ②31列目「職種名」に「/」が含まれる場合
     「/」以降を仕事NOとして取得

    (①の条件を優先し仕事NOを取得します)

    ■ その他注意点
    ・採用管理版・業務管理版のお客様は、
     必要に応じて「広告管理」より広告コードを作成ください。
    ・連携開始後は、必ず応募者様が取り込まれていることをご確認ください。
     直近2日以内の応募者がいない場合、テスト応募を行ってください。

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Guidable Jobs」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    2024年1月5日に媒体仕様変更による連携エラーを検知した「Guidable Jobs」について、
    連携再開対応が完了致しました。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Guidable Jobs」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2024年1月5日に「Guidable Jobs」にて仕様変更を検知し、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。

    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    急ぎ調査を進めておりますので、進捗あり次第ご報告させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「engage」をご利用のお客様にメンテナンス情報のお知らせをいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2024年1月5日(金)22:00~2024年1月6日(土)10:00
    ※媒体社のメンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    該当時間帯、媒体管理画面にアクセスできなくなり、
    応募者取り込みが停止する可能性があります。

    メンテナンス終了後、異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつも当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    先日Google社にてGmailのスパム対策の強化を行う旨のアナウンスがございました。
    https://blog.google/products/gmail/gmail-security-authentication-spam-protection/

    Google社よりメール送信者に対して求められていること、
    ならびに当社サービスをご利用のお客様への今後のお願いについてご連絡いたします。

    詳細は以下リンクより、ご確認いただきますようお願いいたします。
    ご説明資料

    ご不明な点等ございましたら「service_desk@zeku.co.jp」へお問合せください。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    2024年1月1日より、浜松市の行政区が再編される影響に伴い、
    RPMの仕様変更がございますので、ご報告させていただきます。

    ■行政区再編
    2024(令和6)年1月1日、浜松市の行政区が7区から3区に再編されます。
    誠に恐れ入りますが詳細な再編内容につきましては、下記の浜松市公式ページをご確認下さい。
    https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kikaku/kuseido/index.html

    ■仕様変更日時
    12月26日(火)20:00~24:00間に仕様変更を実施いたします。

    ■仕様変更内容
    新規登録時の住所プルダウンについて
    ・静岡県を選択した場合、現在の市区郡名に加えて「浜松市中央区」「浜松市浜名区」の選択が可能となります。
    ・行政区再編前の区名(浜松市中区、浜松市東区、浜松市西区、浜松市南区、浜松市北区、浜松市浜北区)につきましては、
    引き続き選択することが可能となります。

    ■御社へご依頼したい内容
    行政区再編前の区名は自動変更は行われないため、
    必要に応じて「行政区再編後の区名」にご変更をお願いいたします。

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「en派遣/enバイト/enウィメンズワーク」との連携を行っているお客様へご連絡いたします。

    「en派遣/enバイト/enウィメンズワーク」との連携が再開いたしました。
    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は過去2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    ※手動にて応募者データを作成いただいていた場合でも、
    未取得応募者の場合にはデータが作成されます。

    何かございましたら、サービスデスクまでお問い合わせくださいませ。
    何卒宜しくお願い致します。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「en派遣/enバイト/enウィメンズワーク」との連携を行っているお客様へご連絡いたします。

    2023年12月19日(火)に「en派遣/enバイト/enウィメンズワーク」にて、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。

    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    急ぎ調査を進めておりますので、進捗あり次第ご報告させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「トライトワーカーダイレクト」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    媒体仕様変更により、「生年月日」から「日」の取得が行えなくなり、
    「生年月」のみ取得される状態となりました。
    2023年12月21日(木)13時以降より、
    RPM基本項目「生年月日」に値が反映されなくなり、
    連携方法が変更となりますので、ご確認くださいませ。

    ■変更前
    応募者詳細プロフィール欄「生年月日」に情報を反映

    ■変更後
    応募者詳細プロフィール欄「備考」に情報を反映

    ■注意事項
    下記条件のいずれかに該当した応募者様は、判定又は配信が行えなくなります。
    予めご了承いただけますと幸いです。

    <条件> ・重複判定やアクティブユーザー判定に「生年月日」を活用
    ・応募時自動配信のシナリオに「年齢」を活用
    ・勝手においかけ君のシナリオに「応募時年齢」を活用

    「トライトワーカーダイレクト」応募者様のご対応につきまして、
    ご確認いただけますと幸いでございます。
    ご不明な点等ございましたら、サービスデスクまでお問い合わせくださいませ。
    何卒、宜しくお願い致します。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    SMSオプション機能をご利用のお客様へお知らせいたします。

    本日、下記時間にKDDI社(au)の通信障害が起こり、
    auユーザー宛へのSMS送信が遅延している状況でございました。

    ■発生時間
    12/11(月) 7:18~10:11頃

    KDDI社(au)側にて、順次送信処理が行われておりますが、
    SMS送信状況については、
    下記方法にてご確認いただきますようお願い申し上げます。

    ■確認方法
    1.応募者詳細画面「SMS履歴」をクリック
    2.「配信状態」を確認いただく
    ※「送信済」となっておりましたら送信完了となります。

    万が一、送信されていない場合には、
    再送又はメールやお電話等でご対応を進めていただけますと幸いです。
    何かございましたら、サービスデスクまでお問い合わせください。
    何卒よろしくお願い致します。

  • いつもRPMをご利用いただきましてありがとうございます。
    RPMをご利用中の皆様へ、表題の件でご連絡いたします。

    「Airワーク 採用管理」において、
    2023年11月28日以降に発行されたアカウントにつきましては、
    従来の媒体管理画面と仕様が異なるため、
    RPMと連携が行えるよう、当社にて調査・対応を進めております。

    お手数をおかけし恐れ入りますが、
    「Airワーク 採用管理 バージョン2.0」の応募者様につきましては、
    手動、もしくはCSVにてRPMへ応募者データ登録をお願いできますと幸いです。

    進捗あり次第、お知らせさせて頂きます。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ミイダス」をご利用のお客様へご連絡いたします。

    媒体仕様変更による連携エラーを検知した
    「ミイダス」について連携再開対応が完了致しました。

    異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    なお媒体側の仕様変更により、
    「生年月日」から「生年月」のみの取得となりましたため、
    RPMの基本項目「生年月日」には反映されなくなります。
    下記連携方法に変更となりますので、ご確認くださいませ。

    ■変更前
    RPMのプロフィール欄、「生年月日」に情報を反映

    ■変更後
    RPMのプロフィール欄、「備考」に情報を反映

    ※注意事項
    重複判定やアクティブユーザーの判定に「生年月日」が選択されていた場合は、
    「ミイダス」経由の応募者は判定が行えなくなります。

    何かご不明な点等ございましたら、サービスデスクまでお問い合わせくださいませ。
    何卒宜しくお願い致します。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ミイダス」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2023年11月27日(月)に媒体社の仕様変更があり、ミイダスの連携がエラーとなっております。
    こちらの影響により、応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。
    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    現在、連携復旧作業を進めており、
    復旧時期は2023年11月27日(月)18時頃を予定しております。

    復旧完了後、再度ご連絡させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Adopt」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2023年11月10日(金)に「Adopt」にて仕様変更を検知し、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。

    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    急ぎ調査を進めておりますので、進捗あり次第ご報告させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「BIZREACH(ビズリーチ)」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    ■ 連携再開のお知らせ
    2023年11月8日(水)に、 媒体社の仕様変更により連携エラーを検知いたしましたが、
    連携再開対応が完了いたしました。

    「異常停止」表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    また、連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    ■ 注意事項
    ①媒体管理画面に応募者CSV出力機能がない場合には「異常停止」となります。
     CSV出力機能を表示頂くよう、媒体社様へご確認をお願いいたします。

    ②媒体管理画面へログインすると、グループ選択が可能になっております。
     複数グループの場合でも、RPMへ応募者連携がされるかご確認をお願いいたします。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「BIZREACH(ビズリーチ)」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2023年11月8日(水)に「BIZREACH(ビズリーチ)」にて連携エラーを検知し、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。

    [連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    急ぎ調査を進めておりますので、進捗あり次第ご報告させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    各一覧画面・検索画面における項目表示の不具合に関してお知らせいたします。

    現在複数の企業様より、一覧画面・検索画面における不具合のお問合せを頂いております。
    ・応募者管理、案件管理などの各一覧画面へ表示設定している項目が表示されない
    ・検索画面へ表示設定している項目が表示されない

    これらの事象について、急ぎ調査を進めております。
    11時ころ解消見込みでございますが、進捗あり次第ご報告させていただきます。

    ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    先にお知らせさせて頂いた、各一覧画面・検索画面における項目表示の不具合に関してご報告いたします。

    発生していた不具合につきましては、先ほど修正対応を実施させていただき、
    現在は正常に表示される状態となっております。

    ■解消時間
    2023年11月2日(木)10:40頃

    ■原因
    毎週実施している定期メンテナンス内容に不備があり、
    今回の事象が発生いたしました。

    この度はご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「求人ジャーナル」をご利用のお客様にメンテナンス情報のお知らせをいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2023年10月18日(水) 02:30~08:00
    ※媒体社のメンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    該当時間帯、媒体管理画面にアクセスできなくなり、
    応募者取り込みが停止する可能性があります。

    メンテナンス終了後、異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「天職市場」を連携中のお客様へ、仕事NO取得方法変更についてお知らせいたします。

    媒体社様との協議の結果、
    以下のように仕事NO取得ルールを変更させて頂く運びとなりました。

    ■対象媒体
    天職市場

    ■2023年8月3日(木)12:00以降の取得方法
    ①CSV項目名:1列目「お仕事NO」のうち、半角スラッシュ以降を仕事NOとして取得
    ②CSV項目名:1列目「お仕事NO」のうち、半角スラッシュがない場合は「お仕事NO」の文字列をそのまま仕事Noとして取得

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「求人ジャーナルネット」をご利用のお客様へ
    延期しておりましたメンテナンスの日程が
    確定致しましたので、お知らせいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2023年7月26日(水) 5:30~8:00
    ※媒体社のメンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    該当時間帯、媒体管理画面にアクセスできなくなり、
    応募者取り込みが停止する可能性があります。

    メンテナンス終了後、異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。
    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。

    以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「engage」を連携中のお客様へ、仕事NO取得方法変更についてお知らせいたします。

    媒体応募者CSV項目に「求人管理番号」が追加されたことを考慮し、
    仕事NOの取得方法を以下のように変更させていただきます。

    ■対象媒体
    「engage」

    ■2023年6月15日(木)19:00以降の取得方法
    ①CSV項目名:35列目「応募求人-職種名」のうち、半角スラッシュ以降を仕事NOとして取得
    ②,①にない場合は、215列目「求人管理番号」の文字列をそのまま仕事Noとして取得

    以上でございます。
    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「マイナビバイト」を連携中のお客様へ、リニューアルにより、
    連携が一時的に停止する旨をお知らせをいたします。

    ◆リニューアル日時
    2023年6月19日(月)01:00~06:00(予定)
    ※媒体社のリニューアル時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    リニューアルに伴う仕様変更により、
    当社側での連携再開対応が必要となる可能性がございます。
    その場合はリニューアル開始から当社の対応完了まで、RPMへの応募者取り込みが停止いたします。

    ◆当社対応
    万が一、連携再開対応が必要な場合には、
    正常に連携できるよう、変更対応を行います。
    媒体側のリニューアル内容によっては、
    当日中に完了しない可能性がございますので、
    その場合は継続して修正を行い、完了後に再度お知らせさせて頂きます。

    ◆御社へご依頼したいこと
    対応完了までは応募者様が取り込まれない状態となりますので、
    必要に応じて手動取り込みいただく等、対応をご検討いただけますと幸いです。
    ※手動でデータ作成頂いた場合
    エラー解消後は、過去2日以内の応募者を取得する仕組みのため、
    重複データが作成される可能性がございます。

    また、メールやSMSの自動配信設定をしている場合には、
    自動配信条件に合致している応募者様へメールやSMSが配信されます。
    上記をご了承の上、ご対応を検討いただけますと幸いでございます。

    対応完了後、改めてお知らせ掲載させていただきたく存じますので、
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ビズリーチ」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2023年5月24日(水)に「ビズリーチ」にて仕様変更を検知し、
    当社にて連携ができるよう対応を完了いたしました。

    「連携中」に変更しても「異常停止」になる場合は、
    媒体管理画面にログインいただき、表示されているお知らせをご確認頂いたあと、
    「確認して閉じる」をクリックして非表示にしていただけますと幸いでございます。

    その後、RPM連携設定画面から、
    連携状態を「連携中」にしていただきますよう、お願いいたします。

    上記の対応を行っても「異常停止」を繰り返す場合には、
    大変お手数なのですが、サービスデスクまでお問合せ頂けますと幸いでございます。

    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    採用管理版、業務管理版をご利用のお客様へご連絡いたします。

    案件管理画面から案件を手動またはCSVで作成・更新いただく際に、
    仕事NOにスペース(半角、全角)とタブが含まれていた場合には、
    スペース・タブを自動削除する機能を2023年5月18日(木)に実装いたします。
    ※登録済みの案件からはスペースやタブは削除されません。

    より快適なサービス提供に努めて参りますので、
    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「シフトワークス」をご利用のお客様にメンテナンス情報のお知らせをいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2023年1月18日(水) 22:00 ~ 2023年1月19日(木) 6:00
    ※媒体社のメンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。

    ◆影響範囲
    該当時間帯、媒体管理画面にアクセスできなくなり、
    応募者取り込みが停止する可能性があります。

    メンテナンス終了後、異常停止の表記が出ている場合は、連携再開をお願い致します。
    連携再開後は、2日以内の未取得データを取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ワークゲート(派遣会社・一般会社)」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2023年1月12日(木)に連携エラーを検知した
    「ワークゲート(派遣会社・一般会社)」について、
    媒体社から共有を受け、連携再開したことを
    確認致しましたのでご報告となります。

    連携再開後は直近2日以内の未取得応募者を取得いたしますので、
    必ず応募者データの取り込みができているかご確認ください。

    取り込み再開されない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    何かございましたらご連絡させていただきます。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「ワークゲート(派遣会社・一般会社)」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2023年1月12日(木)の15時30分以降に「ワークゲート(派遣会社・一般会社)」にて
    ワークゲートの管理画面上で応募者CSVデータのダウンロードが行えず、
    応募者が取り込まれていない状態を確認しました。
    ※RPMは媒体管理画面から応募者CSVデータを取得し、連携を行っております。

    [連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    媒体運営会社と連携を取り、急ぎ調査を進めておりますので、進捗あり次第ご報告させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「SOKUMEN」をご利用のお客様にメンテナンス情報のお知らせをいたします。

    ◆メンテナンス日時
    2023年1月26日(木) 01:00~06:00
    ※SOKUMENのメンテナンス時間は多少前後する可能性がございます。
    ※該当時間帯、SOKUMEN全システムをご利用いただくことができません。
     メンテナンスに伴い、上記時間帯は面談予約を取ることができないため、
     ご了承いただけますと幸いでございます。

    メンテナンス終了後にSOKUMENがご利用できない等、何かございましたらご連絡頂けますと幸いです。
    以上、よろしくお願い申し上げます。

  • いつもRPMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    「Owend Maker(オウンドメーカー)」を連携中のお客様へご連絡いたします。

    2022年12月22日(木)に「Owend Maker(オウンドメーカー)」にて仕様変更を検知し、
    応募者が取り込まれていない状態を確認致しました。

    「連携中」になっていても応募者取り込みが出来ない状態となっております。
    急ぎ調査を進めておりますので、進捗あり次第ご報告させていただきます。
    ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
    今しばらくおまちいただけますと幸いでございます。

・以下の環境外での動作は保障いたしかねます。ご了承ください。
* OS:Windows XPおよびWindows Vista、7 / ブラウザ:Internet Explorer7.0,8.0,9.0,Firefox 3.3以上, Chrome
* ※Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です




※半角英数字で入力(大文字・小文字は区別されます)
※パスワードは定期的に変更することをお勧めします。
(アクセス元IP:3.147.103.15)

サービスデスク
loading...